現在、レーザー脱毛によるサロンに通っています。


痛みは部位によって程度が異なりますが、全体的にあまり痛みがありません。
ムダ毛の生える周期に合わせて、2ヶ月に1度のペースで通えるのでスケジュールの調整もしやすいです。

私は、約2年間かけて12回行くコースを選びました。


少し多いかな、と思いましたが3~4回行っただけでは、十分な効果が得られないとのことだったので12回にしています。

3回終了した現時点での脱毛効果の効果は、生えてくるムダ毛の量が少なくなった事脱毛処理をしてから、生えてくるまでの期間が長くなった事などです。


ムダ毛を自己処理していた頃は主にカミソリを使用していましたが、すぐにムダ毛が生えるだんだん範囲が広くなるムダ毛が長くなるなどの悩みがありました。


また、アンダーヘアなど、自分では怖くてできないところがあり気になるのに、手がつけられないといった悩みもありました。

アンダーヘアの範囲が広いと、下着からはみ出るといった悩みも出てきます。

全身脱毛の情報はここで調べよう。

我慢できずに、何度か自分で脱毛処理を試みましたが、ムダ毛が生えてくる際に、チクチクと痛痒かったり、ムダ毛が皮膚の中で埋もれて、炎症を起こしたりしていました。


しかも掻いたりすると、跡ができました。
しかし、脱毛サロンに通い始めてからはこれらの悩みはほぼ解消されました。

下着からはみ出したりする心配もなくなり、可愛い下着を選んで楽しむ気持ちが大きくなりました。さらに、埋もれ毛や炎症の痛みに悩まされることもなくなりました。

脱毛サロンでは、施術後に必ずアフターケアを行ってくれます。


また、脱毛についての知識も教えてもらえます。

料金も、サロンによってまちまちですが思っていたほど家計の負担になるような高額料金にはなっていません。



脱毛しているうちに、今やっているところとは違う部分もやってみたい、といった思いも生まれましたがキャンペーンなどで、他の部分の体験コースを用意してくれることもあります。
少し、違うところも試したいときにおすすめです。